わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院1日目(心室中隔欠損閉塞手術)


今日入院しました。


本当は今日は入院手続きだけして、外泊という形で火曜日の朝までお家に居られる予定だったのに、ミルクの飲みがあまりにも悪く大泉門がベコッ!と凹んでしまい外泊出来なくなってしまった。


ここから約1ヶ月の入院生活。


頑張ろうね。


今日はオペの内容の説明を受け、採血しておしまい。


脱水の為、点滴入れつつでも、心臓に負担が無いよう利尿剤を飲ませるという何とも矛盾しているような処置。


昨日から脱水でもニコニコご機嫌な姫。


遺伝科の先生に、ダウン症の子の場合どんなに具合が悪くてもニコニコしていて、突然ICUなんて事も良くあるって言われた。


ご機嫌に見えるから病気の発見が遅れる事も多いそう。


この先も気を付けないとな、、、と思った。


点滴を入れたら少し復活したみたいで、ミルクの飲みも少し改善した。


木曜日のオペまで、頑張って体力つけようね!



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村