個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

やっぱり手術出来なかった~~


ここまで1週間入院生活を頑張ったけれど、延期になりました。


今朝、36.8までお熱は下がり、今朝の採血結果も大きな炎症反応は無かった。が、白血球の数値が少し少なくもしかしたら何か軽い風邪かな?という結果に。


感染状態でのオペは術後を大きく左右するので、今回は延期という医師の判断。


何だかんだでちょっとホッとした。


手術延期の判断は本当にギリギリまで決まらなかったので、このまま手術に行くのか?行かないのか?ずっとドキドキしていた。


オペ室に9時15分入室予定が、手術延期の判断が出たのが8時50分過ぎの診察でだった。


で、、、


その後、じゃぁどうなるんだろう?このまま退院?と聞いてみると、風邪の完治+ミルクが普通に飲めるようになったら一時退院だそうな、、、


ミルクが普通に飲めるように( ̄▽ ̄;)💧


当分退院無理か(*_*)


そんな姫さん、4人部屋だと他の子に感染してしまうといけないので、個室に移動。


個室に移動すると何故かハイテンション!

熱も36度代に下がり、グルングルン遊ぶ始末( ̄▽ ̄;)


もしかしたら、オペを全身で拒否していたのか?!


4人部屋の時の同室の子のお母さんが「うちの子オペ4回も延期になったんですよ~3日前までピンピンしてるのに、2日前になると何故か突然鼻水が出て、、、4ヶ月待ってやっとオペ出来たんです」って言っていた。


子供って凄いね、、、


絶対分かってて拒否してるんだ、、、( ̄▽ ̄;)


因みにこの4人部屋中3人がダウン症という若干レアな状況に数日間なっていた(^_^;)


まぁ、ダウン症児の心疾患率は高いからそんなにレアじゃないのかな。


次回の手術予定は8月中旬の予定。



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村