個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院3日目(心室中隔欠損閉塞術後2日)

朝10時ICUに入って先生の説明


人口呼吸器半分、自発呼吸半分で順調な状態らしく今日中に人口呼吸器は外せるかも?とのこと。


少しお熱が出たようで、頭はアイスノンで冷やされていた。


顔色は昨日より少し良くなっていた。


朝目覚めて少し動いていたようだけど、私達が行った頃は眠っていた。


まだ昨日の今日なので、午前中の面会は短時間で病室を後にした。



午後3時ICUに入室。


あれ?人口呼吸器が外してある!

人口呼吸器が外れ、酸素マスクに変わっていた。

これで1ステップ進んだのかな、、、


で、目が開いてる!


姫さんママに気付き、、、


泣くんかい!(汗)


これなに~~?外してよママ~~(泣)

抱っこ~~~~~~(泣)


って雰囲気で泣き始め、、、

泣き声の弱々しさにちょっと凹む、、、

けど、ちゃんと意識が戻ったってことなんだよね。


結局、体力が無くなると大変なので薬で眠らされた。



夜7時過ぎICUに入室。

看護師さんがあやして必死に泣き止ませようと、、、

やはり慢性的な鼻水が多く、ゼコゼコしてしまうので吸引すると泣いてしまい、泣いたせいで又鼻水が出て苦しくなりの繰り返しらしい、、、

夕方ミルクも注入だけどお腹に入ったらしく、朝より更に顔色は良くなった気がする。


結局、起きると泣き泣きしてしまうので、またもや薬で眠らされた。



早く身体の管が1個づつ外れてくれればと思う。


今日輸血の量を聞いたら235mlとのこと。予定よりとても少ない量で済んで良かった。予定では400ぐらい、場合によってはもっとと説明されていたので。


輸血はやはりHIVや肝炎の感染リスクはゼロでは無いらしいので、少ないに越したことはない。




余談だけど、私は今日内科を受診してきた。数週間前から体調が良くなく、原因を調べる為、心電図、採尿、採血をしてきた。


疲労とストレスかな~?って思うんだけど、もしかしたら若年更年期かも?とも思う(汗)


姫の為にも健康で居たいんだけどな、、、


とりあえず、入院中に母も休養しようかと思う( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村