わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院16日目(心室中隔欠損閉塞手術後15日目)

今日やっと先生が来た。


説明を受けに別室へ、、、


術後の経過説明


1・心室中隔の漏れは縫い目から2ヶ所小量

今後大きくなれば自分のお肉で塞がるだろう


2・肺高血圧改善ほぼ正常な状態


3・心室肥大180%サイズ→102%サイズほぼ正常な状態


4・三尖弁逆流の所見無し


今のところ手術後の経過はとても良好。

でも、身体が新しい状態に慣れるには時間がかかるので、退院後次の外来までは病院と同じ生活でとの事。


不要な外出しない。

人混みに行かない。

長泣きさせない。

傷を清潔にする。

水分制限厳守。


てな具合で、まぁ今までと大して変わらない。


で、退院の話が

「今日退院で良いですよ」って( ̄▽ ̄;)


やっぱ突然じゃ( ̄▽ ̄;)


とりあえず今日は無理なので明後日でお願いしますと言ってみた。



え~~?明後日~~?私帰るよ~~


今日ピノ開けたら溶けたやつっぽいけど、多分ハート型ピノ発見!



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチッとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村