個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

糸取って貰いました( ̄▽ ̄;)

朝イチに病院に電話して先生に言うと


「回りは膿んだりしてないですか?」


「はい、大丈夫です」


「綺麗なハサミとかで切っちゃっても大丈夫ですけど、出来れば診た方が良いかな~」


「切っちゃっても大丈夫なんですか?!(゜ロ゜)!」


「そうですね~膿んだりしてなければ、、、でも難しいですよね、次の外来はいつでしたっけ?」


「12日なんで、ちょっと先だな~と思って」


「そうですね~今日来れますか?」


って事で、結局病院行ってきました!

結果、取って貰いすぐ来て良かったとのこと。


体内で溶ける糸ではあるけど、やはり十人十色で溶けずに外に出てくる事も結構あるそう。


姫の糸が出てきたのは、ちょうど傷口の中央辺りで糸の結び目だったらしい。糸の結び目は上下の端と中央の3ヶ所あるらしく、中央の糸が出てきたと言うことは、今後上下の糸も出てくる可能性があるそう。


人によっては、この糸の周辺に細菌が付いて膿んでしまったりもあるので、早く来て良かったねとのこと。


処置はほんの数分で終わりました!

が、珍しく泣いて怒って終わった後、看護師さんが「頑張ったね~」って言ってくれたのに「アバベビババ~!」と謎の言葉で抗議してました( ̄▽ ̄;)


だって痛かったんだもん!とのこと。(笑)


最近よく謎の言葉で喋ってます( ̄▽ ̄;)


まあ元気ってことで(^_^;)

土日入る前に診て貰えて良かったな~


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村