わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

お友達になれたら良いな~

今日、私の担当の保健師さんから電話が!


あ!そうだった!明日来てくれる予定だった(゜ロ゜)!

ちょっと忘れてた( ̄▽ ̄;)


最近病院に追われてて予定が忘れがちに加えて、先日タブレット不調で初期化されて、アプリ全消えしちゃって、、、


スケジュールアプリに予定入れてたから全部消え、、、


家計簿アプリも全部消え( ̄▽ ̄;)


何だかんだ、やっぱりアナログも必要だよな~


で、話は戻り保健師さんがもう1人保健師さんを連れてきて良いか?とのこと。


え?私虐待でも疑われてる?!(゜ロ゜)!?!


と思ったら、全然違くて(笑)


どうやら、その保健師さんの地域で新たなお仲間が誕生したらしく、そのママの自宅訪問前に参考にうちの話が聞きたいとのこと。


全然良いですよ~~~~!

うちで何か役に立つなら!


と、2つ返事でOKしました。


そっかぁ~お友達になれたら良いな~


個人情報なので、きっとお相手の情報は教えてくれないだろうけど、うちの連絡先は渡してみようかと思ってます。


生まれて直ぐって、きっと色々心細いんじゃないかな~


私も姫が誕生して直ぐは聞きたいことが山程あったな~


初めての子で、更にダウン症で、心臓に穴があって、、、


未だにこの先謎な事は多いけど、あの頃ほど心細いって事は無くなったな~。


最近は姫にお友達いっぱい出来たら良いな~ってよく考えるようになったな。そして、その為にはちゃんと人に優しく出来る子に育って欲しいな~って。


そう育てるには、まず自分が優しく出来ないとな(汗)( ̄▽ ̄;)


最近寝るとポニョみたい(笑)



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村