わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

待機児童について急にゾッとした

先日保育所見学に行ってきた。


姫さんは私立保育園は受け入れていないので、公立の保育所オンリーの現状。


実は今年の4月は申請を出して、第1希望の園に入所が決定していた。


が、その後に手術する事になり、入所を見送った結果5月からずっと待機児童となっている。


来年の4月にはどうしても預けて復帰しなければならない。経済的にも、職場的にも、、、


ただ、来年の4月には1歳児のクラスとなり、育休明けの申し込みが殺到し激戦らしい。


入れなかったらどうすれば良いのだろう、、、

と、急に不安になってきた(>_<)


公立の障がい児枠に入れなければ、民間で預かって貰える所はほぼ無い。


思い返すと、姫さんが産まれてから姫には本当に申し訳ないけど、仕事の心配ばかりしている気がする。


この子を抱えてどうやって生きていくの~~~~~~?

仕事出来るの~~?


って、、。


保育所見学したら0歳児クラスの子もビュンビュンブランコに乗っていて衝撃を受けた(゜ロ゜)!(多分誕生日来て1才過ぎだったのかもだけど)


はっきり言って手のかかる姫さんは、預かって貰えるのだろうか?と急に不安になってきた(*_*)


そして、姫にも大きな負担をかける事になるんだよね、、、


が、働かねば生きていけんのよ、、、


何とか4月には入所出来ますように、、、


お友達出来る???



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村