個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

具合悪いのか?食欲無いのか?こんなもんなのか?

ここ数日、姫があまりミルクを飲まない。


離乳食を3回食にしたからかな?とも思うけど、それにしても少なすぎる。


以前は1日600ミリは飲めていたのに、今日は400弱。大丈夫かなぁ、、、。


離乳食は1回で50~80グラム。


相変わらずの偏食で裏ごしトウモロコシ以外口からミサイル噴射する( ̄▽ ̄;)


ミルクのタイミングが悪いのか?


最近減っていた吐き戻しも昨日今日は1回づつ。


どこか具合悪いのかな???


でも、本人は楽しそうに遊んでるんだよね。


熱も無いし、下痢も無いし、、、


もう少し様子見るかな、、、


友達に貰ったカスタネット。

凄い勢いで鳴らしてます!


ところで、先週から保育所見学4ヶ所行ってきました。


うちの地域はこども園への移行が多くて、選ぶのが難しくて悩んでいます。


公立保育所→公立こども園

公立保育所→私立認定こども園

公立保育所→公立になるか?私立になるか?未定こども園

公立保育所のまま


の4パターン。

理想は公立保育所→公立こども園に入園出来ること。でも、そこだけに絞ると1ヶ所しか無く、、、


待機児童の多いうちの地域ではちょっと厳しい。


公立→私立の不安な所は、まず先生が途中で全て変わってしまう。更に、今後手帳とか貰うと加配の先生付けてくれたりするのは公立の方が手厚い。


悩む~~~~~!


見学に行った感想としても、公立保育所→公立こども園の所は現在4名の障がい児が在籍していて、先輩ダウン姉さんも居た。


先生もととても感じが良く「全ての子に1人1人合った保育の仕方をしていきたいと思っています。」「それに、他の子にもとても良い影響があるんですよ!」なんて言ってくれた。


ハッキリ言って今まで先輩ママさんの体験談を聞くと、ダウン症だからと言う理由で断られるという事態をよく耳にしていたのであまり期待していなかったので、こういう先生もちゃんと居るんだ!と嬉しかった。


自分の娘の生活をお願いするのだから、出来ればそういう先生にお願い出来たら良いなと思う。


あと数ヶ月で姫は保育園生活を出来るのだろうか、、、(*_*)


心配だ~~~!



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村