個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

歯が(゜ロ゜)!

先日の外来で経管にするよ~~

と脅され、離乳食を試行錯誤、、、

頑張ってます。


姫の食事の特長

集中力が5分しか持たないので、、、

本当に致し方無く

矢継ぎ早にスプーンを口に(>_<)

このタイミングが遅いと怒り出して終了に(ToT)


偏食、、、

とうもろこし、かぼちゃがお気に入り

スプーンの先にとうもろこしやかぼちゃを乗せて、奥に別の食材を、、、

わざわざ舌で味確かめて口開けるので(*_*)


場所で食べる、、、

近所のショッピングモールのフードコートにわざわざ行ってあげたり( ̄▽ ̄;)


(´д`|||)つ、、、疲れる、、、


場所で食べるなら、もしかすると保育所通ったら食べるのか?


まぁ、とりあえず今は頑張るか、、、

因みにまだまだペーストです。

粒状はもぐもぐ風にはするけど、えづきます。

ゆっくりやっていこう~~と思ってます。


そんな姫さんですが、、、

なんと!

ニョキっと!

ついに!

生えました!歯が(゜ロ゜)!

下の歯2本同時です!


母、歯だけはもっと遅くて良いのに~~(むし歯問題自信無しで)

と思ってしまいますが(^_^;)

これも成長ですね(*^^*)


姫さん近場の遊びスポットの豆汽車が大好きで

大ハマりしてます!


今週は雪も初めて見て、興味深々だった様子

フワフワ雪なら触らせてあげたかったけど、ビシャビシャ雪だったので無理でした。


最近はエスキモーみたいな帽子がお気に入りです!



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村