個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

多分母子手帳の記入方間違ってた( ̄▽ ̄;)

今日母子手帳記入していて自分の間違いに気付いてしまった!


「あ、そっか~!これってこの時点で出来てるか?って事か!」


母子手帳って1ヶ月とか3ヶ月とか6ヶ月って感じでページがあって、そこに質問事項が書いてあって、それに対して「はい・いいえ」で答えるんだけど、、、


例えば

後ろから呼び掛けると振り返りますか? はい・いいえ


みたいな感じで、、、


うっかりな私は出来た時点で「はい」に○をつけていて、、、


多分正しい記入方法は1ヶ月のページなら1ヶ月の時点でそれが出来ているか?って事なんだろうけど、、、


過去のページ開いて出来たら○してるので、項目が全部「はい」に○に(笑)


今更、「あ、間違ってた( ̄▽ ̄;)」って(笑)


姫さんの母子手帳はただのチェックリストになってしまった(笑)


まぁいいか(笑)


ん?ダメか?!ここ誰か見たりするのか?!(゜ロ゜)!


今後何かで使う?!重要?!(゜ロ゜)


え?!どーなの?手帳交付とかに必要だったりする?

手帳交付はその時点の発達だから大丈夫か!


ちょっと更新していなかったけど、先日親の会のクリスマス会に行ってきました!


プライバシーもあるので、写真は撮っていませんが、普段会えないお兄さんお姉さんに会えて良かったです!


こんな風にこんなことが出来るようになるんだ~と、何だかイメージが出来たような、むしろここまで育ってくれるのか?と言う不安もあるような( ̄▽ ̄;)


あまりに皆が想像より出来ていて、、、


えへへ( ̄▽ ̄;)

母不安( ̄▽ ̄;)


最近は我が家のモンスターは激しいです


風呂の縁かじったり、、、


一人でスネたり、、、


自分でミイラになってとれなくなって叫んだり


何だかな~って感じです。


因みに相変わらず食欲はあまり無く、母が放っておけばきっと1日飲まず食わずでも何も言わないのでは?と思ってしまう、、、。


これもまた何だかな~って感じです。( ̄▽ ̄;)


今日で1歳1ヶ月

ズリバイポーズからのお座り

下の前歯2本

地味なズリバイ前進

延々「ダイダイダイ!」としゃべる

が出来るようになりました。

体重推定6700グラム位

身長推定66センチ位

頭囲推定42センチ位


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村