わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

術後3ヶ月の血液検査と心エコー

今日は心臓血管外科、循環器内科、神経内科の受診日でした。


採血→心エコー→心電図→レントゲン


採血を最初にやってしまったせいで、心エコーはとにかく怒って大泣き。


何故かいつもお気に入りの心電図はやっぱりお気に入りらしく、大人しく出来、レントゲンは大泣き。


姫は採血何度もやっているけども、今回初めて採血シーンを見ました。

赤ちゃんの採血って凄いんです(*_*)


大人って、針プスって刺したら結構すぐシリンジに溜まるけど、赤ちゃんって血管も細いし全然溜まらないから、延々刺しっぱなしでチビチビチビチビ溜めていくんです(*_*)


こりゃ大人でも嫌だわ(汗)

ってぐらい、ずっと刺してて、刺したまま角度変えたり奥に入れたり、、、。


でも、お陰様で今回は1回で全部採れて成功。


気になる採血の結果ですが、輸血からのHIVと肝炎の感染は無く、別の問題も無く良好でした。


この結果を聞いて、やっとオペが終わった気持ちです。


この3ヶ月、やはり心の何処かでHIVや肝炎の事が気にかかっていたので、本当に安心しました。


エコーの結果も漏れは殆ど無く、ほぼ健康な人と変わらないところまで回復したそうです。


なので、初めて今後の外来が3か月後の予約になりました(*^^*)

わーい!


因みに心臓血管外科はもう受診しなくて良いそうです!


で、神経内科はこの間の脳波(失敗した)の結果は、特に変な脳波は無かったので、こっちも3か月後の予約になりました(*^^*)


1歳を過ぎて、色々なものを乗り越えて、ちょっとずつギャングになってきた姫は、病院にお世話になる頻度も下がってきて嬉しい限りです。


最近股に頭を埋めてくるので、「もうお腹には戻れないよ~!」と突っ込み入れてます( ̄▽ ̄;)


「戻れないんだ~?」



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村