個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

年末年始色々。

まず

あけましておめでとうございます!


年末年始は、我が家は毎年茨城に旅行に行くのが恒例になっています。昨年は姫が生まれて間もなかったので、行けませんでしたが、今年は姫も一緒に茨城デビューしました!


北関東はやっぱり寒かったですが、今年はお天気も良く思ったより暖かかったです!


ホテルで色々準備があったので、パパと2人でお散歩に行って戻ってきた姫さんの手にはタコさんのバルーンアートが(笑)

結構気に入ったらしく、歯でガリガリ( ̄▽ ̄;)

バルーンアートの風船って強いのか?結局帰宅するまでずっとガリガリしてたのに、割れませんでした(笑)


ホテルではあんこうの吊るし切りショーが、、、

魚は見る方も大好きな私は、あんこうがバラバラになっていく姿はあまり好みでは無いので辞退(^_^;)


今年はまずまずの初日の出でした!


毎年、部屋からのこの景色を楽しみに1年仕事してるんだよなぁ~。あ、今年は育休で全然働いてないか(^_^;)


チェックアウト後初詣に、、、

初詣は毎年0時に行ってちゃんと祈祷してもらうのですが、今年からは姫が居るので夜中は可哀想だと思い朝行きました。


ドンドン!という太鼓にちょっとキョロキョロしたけど、静かにお座りしていました。


今年も良い年でありますように!


その後、海賊船に乗ろうと思ったら、、、

ガーン(|| ゜Д゜)


『平成28年12月31日をもちまして運行を終了致します。10年間ありがとうございました』


の貼り紙が( ̄▽ ̄;)

マジか( ̄▽ ̄;)

しかも昨日がラストクルーズだったのね(*_*)


諦めて水族館行きました。

ヤシガニが居たよ(゜ロ゜)‼デカっっ‼


お魚さん好きなようで終始大興奮!


帰りにちょっとレアな(茨城県民の方すみません)茨城空港に行ってみました。


ちょうど離発着が見られました!


新年なので、こんなプレゼントも貰いました!

おしることカイロでした。


茨城空港は今のところ国際線は上海便1日1本なようですが、国内線は関西、沖縄、札幌に行けるようで、コンパクトだけど地元には便利な旅の足なのかも?


入り口が左右にあり、国際線と国内線と書かれているので分かれているのかと思いきや、入ったら普通に繋がってるじゃん!ってちょっと笑えましたが(笑)


駐車場も無料だし、それなりに楽しかったです。


ただ、周囲には空港と同時に作られたであろう空の駅『そらら』以外全く何もありませんでした。


空の駅で食べた豚丼が美味しかったです!


昨年の年始は本当に必死だったけど、少しずつお出掛けも楽になってきた今日この頃です!


そして、この旅のあちこちで姫を「可愛い!」って言ったくれた通行人の方々ありがとうございます(笑)


いずれ姫の顔を見てリアクションに困る方々も沢山おられると思いますので、今のうちに「可愛い!」の言葉を有り難く沢山いただいております(*^^*)


あ、変な意味じゃありませんが、多分そうなるだろうと思うので。せっかく可愛いと言って貰えるなら「やっぱり~?でしょ~?( ̄* ̄)」って今は素直にそんな気持ちで居たい。



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村