個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

鬼は内!福も内!

私の実家の近所の神社はこの掛け声なんです。


と言うのも、神社の奉っている神様が鬼の神様なので。



ということで、今年も

「鬼は内!福も内!」と。


なんだか、この掛け声好きなんです。鬼だからって勝手に全部悪いって決めつけちゃ駄目だよ~ってとこが(笑)


鬼さんも一緒に仲良くしましょう!っぽいとこも好き(笑)


絵本とかでも、案外憎めない鬼も沢山居ますよね?


皆仲良く、今年も元気に過ごしたいですね~~~


私が作った鬼のお面( ̄▽ ̄;)


最近は掴まり膝立ちが上達しました。

凄いね!


そして食事は相変わらず全力で拒否です( ̄▽ ̄;)


かと言ってミルクを沢山飲む訳でも無いので、バトルしながら食べさせてます。


それでも、昔に比べれば凄く食べるようになったし、成長しているんだと思います。

何よりとうもろこし以外も食べてくれるようになったのが、かなりの成長ですね(笑)



成長してまふ!


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村