わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

日本死ねにはならなかったんだけど~~~

すみません。

ちょっと刺激的なタイトルで(汗)

昨年話題になった「保育園落ちた日本死ね」にはならなかったのですが、まさかの第5希望の保育園に内定通知が来ました。


まさか第5希望に入るとは思っていなかったので、ビビってます。


実は、昨年は第1希望の園に内定が決まっていたのです。が、オペやら何やらで昨年は辞退した為、昨年5月から待機児童。その後今年の4月からの入園申込していました。


昨年は第1希望で決定しただけに、今年念のためで記入した第5希望に入るとは全く想定外でした。


入れるだけ全然良いじゃない!って思うけど、そうなんだけど、、、。


実はこの第5希望の保育園は来年度平成30年には閉園なんです。


ガーーーーン( ̄▽ ̄;)


で、その後民間に引き継ぎ、場所も名称も変わる所に転園することに、、、。


私立の認定こども園になることが決定しているんです。


ここで問題なのは、今後加配の先生を付ける等の障がい児保育に対して手厚いのは、どうしても公立保育園の方が良いとのこと。


年齢が上がるにつれてどうしてもお友達との差が大きくなるので、そこでどう対応して行くか?がとても難しい。


来年度、そのまま予定の私立に入れるか?転園願いを出し公立に入れるか?またもや悩まないといけない。


出来れば何度も転園は避けたいので、来年度までには結論を出したい。お友達が何度も変わって、場所も何度も変わるのはあまりにも負担だと思うので、じっくり考えようと思う。


ハァ(ーдー)



って言うか、、、

仕方ないけど、「ご心配なようでしたら公立をお選びになった方が」って保育課の人が言ってたのに、結局公立入れないっていう矛盾が生じておりますが(*_*)


ドウイウコトヨ??(*_*)


毎回毎回悩みの種が無くなる事は無いのかい!


まぁいいか!

とりあえず働けるって事よ。

有り難いと思わないとね。



友達と行ったランチで天ぷら用のおろしが富士山だった~


暖かい1日でした。

桜いつ頃かな~?



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村