わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

保育所にて、、、マジか( ̄▽ ̄;)

来週から保育所デビューですが、中途半端に慣らしに行ってます。

ズボラ母過ぎて1時間ずつぐらいの慣らしなので、大して慣れてない( ̄▽ ̄;)


が、そこが姫さんの出来るとこ(・_・)


適当に馴染んでます(・_・)


今日初めての砂場園庭デビューも果たし、砂食べてました( ̄▽ ̄;)


外履きの靴が持ち物にあるのですが、何せ小ぶりなので、靴が無い!9センチの靴ってよくお祝いで一度も履けなかった~~って世間で言われてるレベルのサイズですよね( ̄▽ ̄;)(汗)


「自分で着脱しやすい外履き」


で9センチなんて売ってないわい!

(ノ-o-)ノ┫

とちゃぶ台ひっくり返したいですが、母探しました!


西松屋で11,5センチのブカブカだけど、一応抜けずに留められる靴。


外履きは、まだ歩けないし必要無い気もしますが、お友達が皆脱ぎ履きしているのを見たら、やっぱり同じことをやりたいだろうなと思い用意しました。


とりあえず色々な持ち物に名前を付けるのが時間かかります。


園の帽子にそれぞれデコって来るのですが、ネットで色々ワッペンを買ってみました!

パパに「それは皆怖がるからやめなよ」と言われて、泣く泣く諦めたワッペン↓


ただでさえジーーーーーっと見る姫さんの頭にこれが付いてたら怖いか( ̄▽ ̄;)(笑)



で、先生と食事や水分補給の話をしながら、先生が、、、


「実は今、水疱瘡が流行ってまして~~」


マジか( ̄▽ ̄;)(汗)

水疱瘡( ̄▽ ̄;)(汗)


「あ~そうなんですか、じゃあ仕方ない姫さんブツついときますか( ̄▽ ̄;)」と言ったら先生達に笑われました( ̄▽ ̄;)


ブツつくかな~~~


入園1週目にして水疱瘡かかるのちょっと嫌だなぁ~

予防接種は2回接種で、2回目はまだ6月の予定なんだな~


ここに来て予防接種1ヶ月の遅れが地味に痛いな~(汗)


運良くかかりませんように、、、


でも、念のため水疱瘡については調べておくかね( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村