わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ギュッとしがみつくのさ~~保育園嫌なのさ~~(汗)

これは本当に性格の問題ですな~~


ダウン症関係無いですな~~


姫さん水・木は予防接種と摂食教室で保育園お休みだったので、今日で3日目でした!


えと、警戒心の強い姫さん、保育園の門を入った瞬間から私の服をギュッと掴み、、、


今までに無いぐらいギュッと掴み、、、


床に置くと、今まで見たこと無いぐらい大泣き。


身震いするぐらい大泣き( ̄▽ ̄;)(汗)


えと、、、、


そんなに保育園嫌ですかい( ̄▽ ̄;)(汗)ヤベェ~~(汗)


帰宅して連絡帳を見ると、どうやらずっと泣いていた様子( ̄▽ ̄;)勿論、普段殆ど泣かない娘なのでそんなに泣くとカロリー消費して、寝落ち、起きてまた泣き、寝落ち、起きてまた泣き、寝落ちの繰返しだった様子。


1歳過ぎても父を思い出すのに時間がかかっていた姫さん、保育園に慣れる日はまだまだ先のようです。


保育園の先生は本当に姫さんに良くして下さって、摂食教室の内容なども保育士同士共有してやっていくので、何でも言ってくださいね!とおっしゃって下さいました。


たった1年しか通えない保育園なのが本当に本当に残念でなりません(T_T)


来年度には閉園が決まっている保育園なので、、、


公立なので来年度には別の保育園に転園する予定です!出来れば今お世話になっている保育士さんの、異動先の保育園に転園したい思いでいっぱいです。


今日も髪がもじゃもじゃです。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村