わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

1歳6ヶ月になりました!1歳~1歳5ヶ月までの記録

こんばんは!今日で1歳6ヶ月です!





1歳1ヶ月

ズリバイからだんだんハイハイへ、、、

回転系のおもちゃ大好き!

音の出るおもちゃ大好き!

初めての雪観賞

6815グラム67センチ


1歳2ヶ月

だんだん小さな段差が越えられるようになってきた。

掴まり膝立ち発見!

チャイルドシートに乗せると、ベルトする前にグルンと抜け出せるように、、、。

パチパチパチ!とバイバイ!を覚えた。

6990グラム68センチ


1歳3ヶ月

歯ブラシくわえられるようになった。

自己主張が出てきた。

初めての掴まり立ちが出来た!Σ(゚ロ゚;)

相変わらず離乳食はのんびりペース。

7140グラム70センチ


1歳4ヶ月

何となく言っている事が分かる?と言う瞬間がある。

掴まり立ちのスピードアップ!

イタズラが増えた。

おしりふきブアーーーっと全部出されたり凄い成長。

7305グラム70センチ


1歳5ヶ月

地味なつたい歩きが出来るようになった。

指示が通る事が増えた。

服は自分で袖を通してくれる。

音の出るおもちゃでDJする。

一緒に宇宙語で歌う。

鉄琴を上手に弾く。

怒ったりする。

何にでもパチパチパチをする。

何でも捨てる。

保育園デビュー、、、、

そして久しぶりの入院( ̄▽ ̄;)

7470グラム70センチ



何だかんだで成長しました!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村