わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

心の奥の奥の奥のほ~~~のモヤモヤ。

細かい事をふと悩む事がある。


多分育児をしているママなら誰でもそうなのかな~って思うけど、その悩む内容はちょっと健常の子のママとは種類が違うのかな?とも思う。


例えばね、療育をしないとどうなっちゃうの?

とか

いつから療育するの?

とか

保育園ちゃんと通えるかな?

とか

風邪で入院パターンで仕事やっていけるかな、、、

とか

超先の事考えちゃったりとかね、、、


それはもう細かい事が次から次へと、、、


この細かい事をいちいち相談する人も居なければ、普段ずっと悩んでる訳でも無いから誰かに言うことは殆ど無いんだけど、、、


本当にふと心の奥からちょっと顔を出しては引っ込む。


それを繰り返すモヤモヤ、、、


泣くほどでも無ければ、落ち込むほどでも無い。


でも、心の奥でほんの少しモヤモヤするんだよね。


特にまだたった6ヶ月のママだからね(^_^;)


大変なのはこれからだよ!って事かな、、、と思うとほんの少しビビってる自分が居る。


出産当日に泣きながら先生に「私、頑張れるかな~」って弱音を吐いた自分は捨てた筈なのに、ちょっとだけ捨て忘れてるみたいだね(^_^;)


まぁいいか。


そう、いつも最後はこうなんだよね(笑)


まぁいいか。


明日も笑って生きて行こう!


寝ながら笑ってる姫さんが毎日幸せを感じられるように頑張ろう!


オーダーしていた初めての姫さんの印鑑出来ました!超可愛い!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村