わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院3日目(ウエスト症治療)

午前中先生よりお話があり、予定通り今日の午後からACTH治療を開始とのこと。


病室の変更があり、今日からはナースステーションの真横の厳重管理出来る部屋へ移動。


生後1ヶ月のような眠り続ける姫さんをずっと眺め、早く良くなるよう祈る。


ちょっと目を開けては私の姿を確認出来ているのか?すぐまた眠りにつく。これを繰り返している。


付添い3日目にもなるとさすがの私も少し疲労で頭痛が(*_*)


まだまだ先は長い!


少し休んでくると看護師さんに伝え昼寝へ、、、


幸い、この病院には患者の家族が宿泊できる小さな宿泊施設が隣接しており、入院初日にキャンセル待ちを申し込んでおいたらキャンセルが出たらしく昨日より利用している。

1室1080円とリーズナブルでありがたい。パパはここから朝イチ5時の授乳をし、姫さんの顔を見てから出勤している。

自宅から出勤と時間も変わらず、いつもの生活リズムで姫さんの入院管理が出来ている。


昼寝でちょっとスッキリして病室へ向かうと、まだ寝てるか~


ちょっと眺めていると、、、


お!目が開いた!


ん?なんか違う。


ここ数日の姫さんの目と違う!


おむつ交換して腿を見ると絆創膏が、、、


あ!昼寝へ行っている間にACTH打ったんだ!


姫さんが超ギラギラしてる(笑)


ん?あれ?発症前ってこんな感じだったかな?

数日間ずっとぼんやり姫さんを見ていたからよく分からなくなってきた(・・;)


でも、その後発作が出てちょっとガッカリ、、、


そうだよね、1回で全部治るわけ無いよね、、、


でも、明らかにこの数日間に比べてリアクションは戻った様子!


大好きな絵本も、発症前の表情で見てくれた。


そして何より、姫さんのミルクの飲み方が元に戻り、難易度が戻った(笑)

そこは嬉しいやら、悲しいやら複雑だけど( ̄▽ ̄;)


早く発作止まりますように。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村