わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ウエスト症治療入院中に思うこと その1

これはきっとこういう病との闘いの母にしか気持ちは解らないかもしれないけど、、、


先日友人にこんなLINEを送った


「歩けなくても、喋れなくても良いから、発作が止まって苦しまずにただ笑ってくれるだけで良い」


それに対して友人は


「マイナスはダメよ~~」


と、、、


ただ笑ってくれるだけで良いというのは、マイナス発言なのかな?


このウエスト症って病気を理解している方にはマイナスに聞こえないと私は認識しているけど。


そりゃあ歩けて、喋れて元気に暮らせるならそれに越すものは無いよね。


でも、こどもの笑顔って一番の源だよね。


笑ってくれれば何でもいいよ!って母の気持ちは私にはプラスなんだけどな~~


毎日、姫さんが発作を起こしてもただ見てるだけで、何も出来ない心のしんどさは、このてんかんというものを闘病している子の母にしか解らないのかも。


姫さんを産んでから、私は小さく心を刻む作業を何度もしていると思う。


苦しい心を大きく育てないように小さく刻む、、、


泣かないよ!泣くもんか!

姫さんに失礼だ!って。


もっともっと強くなれ私!


この寝顔を見ると世界の平和を感じる(*^^*)

舌出てますが何か?(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村