わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院9日目(ウエスト症治療)

今日で半分!


ACTH7本目。あと7本。折り返し地点。


今日はビデオ脳波を約5時間とった。


ビデオ脳波とは、行動をビデオ撮影しながら脳波をとる検査。通常の行動をしながら脳波をとるような感じ。


顔がスーパー陳列のフルーツみたいになった(笑)


で、肝心な脳波が!


これが入院前


これが今日の。


綺麗になってる~~~~~~!!


まだまだ怪しい脳波があるけど、確実に薬が効いている様子!


凄い!凄いよ姫!超頑張ってるもんね!


今日も発作は0回。


因みに私が気になっていた行動は、ただの赤ちゃんがする行動と判明し一安心。


この病気、発症すると全ての行動が怪しく見えてしまうのが厄介なんだよね(*_*)


そうそう、関係ないけど、ちょっとうちの保険の話。

姫は生後間もなくコープの共済に加入した。

ダウン症でも手術や入院を勧められていなければ、条件ゆるやかコースなら入れると説明して下さり本当にありがたい。


入院すると、姫自身は無料でも、案外食費やら雑費が重なるのでとっても助かっている。

前回の入院の時は姫の独特な授乳のおかげで個室を選んだ為、個室の差額は自腹だったので、助かったし、

今回はずっと泊まり込みなので食費と宿泊施設代が賄えそう。


ありがとうコープの共済!

そして、毎回請求書に同封の手織りの鶴にほんわかする(*^^*)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村