わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

入院10日目(ウエスト症治療)

ACTH8本目。あと6本。


ちょうど打ち始めてから1週間経過したので、採血も。


ええ。ギャン泣きでした( ̄▽ ̄;)


でもね、ギャン泣きするとホッとする。


このウエスト症って病気は本当に厄介で、悪化すると泣きも笑いもしなくなってしまう。


実際姫も入院前半の頃は反応がとても弱く、注射も泣かない日が2~3回あったかな。入院2日目の採血も泣かずに寝たままだったし。


こどもの「泣く」って正常な反応が無いって親は本当に不安になるんだよね。


昨日の脳波、今日の採血。全体に治療は良好で順調に行けば、退院後投薬も無く暮らせる可能性があるそう。


良かったね~~


でも、毎回最後に付け加えられる説明「再発の可能性30%」30%かぁ~~デカイな~。


ダウン症出生率0.1~0.7%

ダウン&ウエスト症発症率0.01%

(およそだけど)


30%ってどんだけ?!(汗)


この確率って結構トラウマなんだよね、、、


例えば手術とか成功率99%って聞くと、1%も失敗?!って思っちゃう。


それぐらいあてにならないよね。だって、当事者には0%か100%しか無いんだもん。


でも、今回は残りの70%を信じよう!


因みに、このウエスト症

ACTH治療での成功率50%~80%

うち、再発率30%とのこと。


って事は、完治率は発症全体の何パーセント?

計算苦手( ̄▽ ̄;)💧(笑)


いつもマイナスな私も、完治率今回は大きめじゃん?!ってプラスに考えようかと(^_^;)


嘘か?本当か?いくつかの情報にダウン症の子のウエスト症治療ACTHは効果が出やすいって口コミもあったし。


今日の姫は、夜はお利口に寝ていたそうな。昼はご機嫌があまりでした(*_*)


あ、今日は写真撮る余裕無かったわ( ̄▽ ̄;)💧(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村