わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

退院しました!

予定通り18日間の入院で無事退院しました!


昨日は午前中にMRIを撮るため眠らせる薬が失敗で10時予約が全て終了したのは12時でした( ̄▽ ̄;)


その後前日の脳波検査の結果を聞きました。


嬉しいことに発作、脳波の棘波(ヒプスアリスミア)消失との見解!

てんかんにおいて治癒という言葉はあまり使用されないそうです。それは、根本の病変が特定され治癒した訳では無いので、消失という表現になる。


あとは再発しないことを祈るのみ。


今回は投薬も無しで退院出来ました。とても有り難いことだと思います。


退院祝いとちょうど7ヶ月になったので、お祝いのケーキ買いました!本人は食べられませんが(笑)


退院前ベッドでグルグル活発に動き


薬が抜けてきて驚くほど表情が戻りました!


基本ずっと笑ってます!


18日間入院し、18日間付添いだったので、片付けがハンパ無い量でした( ̄▽ ̄;)💧


昨夜は入院トラウマの夜泣きを心配しましたが、夜中少し起きてシクシクしたのでパパもママも居るよと言い抱っこすると1~2分でまた寝てくれました。


それでも入院前は夜シクシクする事すら無かったので、入院は本人にとって大きなストレスだったのだろうと思います。


あ、食欲増進の副作用もすっかり抜けまた飲まない姫に戻りました( ̄▽ ̄;)


ここは、良いのか?悪いのか?全く分からず( ̄▽ ̄;)💧


でも、無事帰れたことに感謝したいと思います。


6ヶ月予防接種が出来ないので、年内は感染症に注意して暮らさないとな~と思います。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村