わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

祝!2歳10ヶ月!

こんばんは!

今日も元気でした!


おかげさまで今日で2才10ヶ月です!

ついでに、パパの誕生日です!


あ、逆か!

パパの誕生日です!

ついでに、姫さん2歳10ヶ月です(笑)

えと、、、何故プレートが割れているか?と言うと、、、


私は仕事だったのでお昼に予約のケーキ取ってきてとパパに頼んでおいたのですが、、、

お昼にお義父さんとお義母さんが来たらしく、お義父さんが家まで持ってきてくれると言って運んでいる途中転倒( ̄▽ ̄;)


プレートも割れ、ケーキも散々に( ̄▽ ̄;)

幸いお義父さんは大事には至らなかったようで良かったですが、、、ケーキが、、、

プレートの文字も、、、パパが薄っ(笑)


で、、、姫さんのだけ買い直しました(^_^;)


ま、、、とりあえずお義父さんが骨折とかしなくて良かったけどね、、、(^_^;)


さてさて、姫さん。

2歳10ヶ月。


身長79、6センチ

体重9、6キロ

3歳には80センチになるかな?


鉄棒のクオリティーが上がってきた

階段を手すりにつかまって一人で登り下り出来る

階段の最後の1段はつかまらず下りる

何処まで分かっているのか?難しいけど簡単な言葉で行動が出来る範囲が増えた

給食の形状アップ→幼児食の刻み

靴下を履く

靴を履く

複雑な服でなければ上はかぶって袖通す

ズボン2回に1回の成功率

あさ起きるとメガネ自分でかける

あとは、、、


う~~~む。

分からん(・_・)


とりあえずなんか分かんないけど主張が上手になってきてるかな(^_^;)

オリジナルのサインも増え、自分の主張を伝えてくれる。



健康面

1晩だけ熱を出した

耳血事件

昨日発作を疑う行動が有ったが、その後出ていない。経過を見ます。

(目をしきりにパチパチしてその後数秒ボーーーっとした)


見た目は元気そうです。

発作を疑う行動が増えなければ次の受診まで待とうと思います。



そんなこんなで、、、

パパも姫さんもおめでとう!



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村