わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

感慨深い瞬間だった。

こんばんは!

今日も元気でした!

ばぁばに買って貰ったおもちゃ、寝ても手放さない執念深さ(笑)


夜にソッコー遊んでました

トングって難しいね(笑)


午前中、お友達が会いに来たよ!



この夢の実現約4年越し。

およそ4年前私の妊娠が分かり、とっくに出産を終えた友人達の期待の星だった姫さん。

友人の子も皆、姫さんの誕生を待ち、生まれたら一緒に遊んでくれると言ってくれていた。


高位破水で入院、3日間陣痛と戦い陣痛の合間に暇だった私はLINEで実況報告していました。


生まれたらビックリ、すぐさま救急車で搬送されてしまい更にダウン症の疑い。いや、ダウン症だった。


実況報告してたので、報告しないわけにも行かず、すぐに報告した。


そんな私に「大丈夫だよ!落ち着いて!」と言ってくれていた友人。

出産後、赤ちゃん不在の病室に出産祝い持ってお見舞いにも来てくれた。


今だから思う。友人もまた驚いただろうし、ショックだったろうし、リアクションに困ったことだろうと。


その後てんかん発症もし「一生寝たきりかも」と告げた事も有った。


そんな友人の娘ちゃんと初めて手を繋いで歩いた。


「やだ!歩いてる‼」とビックリな友人の目の前で2人が手を繋いで歩いてる姿は、本当に本当に感慨深い瞬間だった。


こんな日が来た奇跡を本当に本当に有り難く思う。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村