わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

秋も深まる今日この頃。

こんばんは!

今日は全くのやる気が感じられない登園( ̄▽ ̄;)

3連休明けはね、、、

まぁ仕方無い。←大人も連休明けは嫌だもんね


恒例の下駄箱の玄関で上履き履いたり脱いだり(笑)

お友達が来て気が散ってお友達にちょっかい。

そんなお友達も上履き履きたくなくてママを困らせてて(笑)


何処の親子も一緒だね(^_^;)


って言うか、多分一般的な子のがママの教育厳しめだよね(^_^;)

出来て当たり前って気持ちが根底に有るだろうから、、、


姫さんは上履き片方履けただけで

「凄いね~~~!」ってね(笑)


よくよく考えたらめっちゃバカ親子に見えてたりするのかも( ̄▽ ̄;)(汗)


でも、やっぱり出来ることが当たり前とは全然思えないので、常に「凄いね~~~!」が標準装備になってしまう(^_^;)


で、一通り逃亡しつつ登園( ̄▽ ̄;)


教室着いたら着いたで自分の席にちょこんと座って牛乳ズズズーーーーって(笑)切り換えハヤッ!


9時がお茶の時間で、月に数回牛乳の日。

お茶の日は渋々飲んだり、拒否したりだけど牛乳は大人しく飲むらしい。


でも、姫さん。

しっかり保育園と自宅を分けて行動している様子。

家よりお利口(^_^;)


朝預けた時の様子見て母はいつも

「あぁ、姫さんも頑張ってるな~」と思いつつ仕事に行く。


何なら朝お別れの時「ママ仕事行くけど姫さんも頑張ってね!」って言って去っていく時もある。

姫さんも目をおっきく開いて「あうっうん!」的な返事をしてくれ手を振ってくれる(^_^;)


うん。毎日頑張ってるな~。

来年度やっと年少さんか!

そっかそっか~~~

まだあと3年以上お世話になるのね(笑)

頑張れ姫さん!


秋も深まる今日この頃、、、

娘の地道な頑張りに感謝の母です。

まだまだ、自宅で好きなように遊んでいてもおかしくない年頃なのに、皆に合わせて毎日通ってるんだよね。

あなたが毎日保育園頑張ってくれてるお陰で、母は安心して仕事に行けてます。


ありがとう。



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村



スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト