わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

小児科&眼科&神経内科&遺伝科(笑)

すいませんタイトルの時点で自分でも笑いが出てしまうほど詰め込みすぎですよね(^_^;)

このお方は、お元気でっせ(・_・)


午前中小児科。

いつものアレルギーと鼻炎の薬1か月分貰って終了。

これだけ別の病院なので、会計済ませまた40キロ移動(・_・)

ε=(ノ・∀・)ツ

朝マックドライブスルーで食べつつ、、、

背後でう○こしだしたわが子のいきみ声聞きつつ、、、

限界に怒ってるからコンビニでオムツ替えつつ、、、


次の病院到着。


眼科(・_・)

眼科はね、、、

待つんですよ~~~

とは言え、今日は空いてた方かも?

脱走する姫さんなだめつつ、、、( ̄▽ ̄;)


8歳のお兄ちゃんに遊んでもらい。

ママさんとちょこっとお話ししつつ。

心臓の手術の話とか、酸素の話とか色々、、、。


とりあえずじっと待ってられなくなってきたから待ち時間もキツくなってきたとママさんに愚痴り(笑)


で、眼科はテラーカードで視力検査して眼鏡も掛けてるし特に問題ないので次回は2月に。





荒れっぷり半端ないミニ怪獣とランチタイムを挟み(・_・)





遺伝科

順調ですね。

あ、最近採血して無いから次回しましょうとな(・_・)

甲状腺とか色々ね。

うんうん。そーね。

首の検査は3歳でするのでそろそろ整形の予約をと話していたけど、足の方でたまたま整形の予約しているので首も一緒に検査してねって。


で、てんかん発作らしきものの話で、点頭てんかん以外はダウン症児はそんなに多くないって聞いたんですけどと私が言うと、、、、

「そうですね、でもダウン症問わずてんかん自体は人口の100人に1人の確率なんで」とな( ̄▽ ̄;)(汗)


若干オエッ!って吐くかと思ったわ( ̄▽ ̄;)


100分の1って多すぎ( ̄▽ ̄;)

1000分の1のダウン症で

10000分の1のウエスト症で

そこから見たら100分の1ってめっちゃ多いんですけど(・・;)

それはとりあえず神経内科で言ってねって事で終了(・_・)



で、ラスト

神経内科。

勿論、この間の発作らしきものの出現について。

脳波とる?とらない?

悩み。

ただ、ウエスト以外だと明らかな脳波異常って発作がある瞬間じゃないと撮れないんだよね~~~って。

勿論、酷くなって発作が沢山出れば、通常の時にも異常は出るけど、、、。

と。私もそうだと思っていたので、今回は脳波はパスしました。

発作らしきものが増えたら直ぐ受診しようと思います。

今回の発作らしきものが、一瞬意識が飛んでいたっぽかったので少し注意して見ようと思っています。

3歳過ぎからが発症ピークになるレノックスガストーを若干恐れている母です。

てんかんって種類が多すぎて、何がなんだかね(*_*)

そもそも元のウエスト症も病変が特定できている訳じゃないので、常に気を付けないとというのが頭の隅にいつも有ります。

無事に3歳を健康で迎えたい母です。



本当にいつもいつも思うのは、元気って素晴らしい。


あ、今回どの先生にも言われたのが「涼しくなってきたから感染症に気を付けてね」って(^_^;)

気を付けます!



あぁ、病院デー終わりました!



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村



スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト