わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

靴の事&インフル予防接種。

こんばんは!

今日も元気でした!

インフル予防接種打ってきました~~~

チクチク系に慣れてる娘。ちょっと怒ってましたが我慢できたようです(^_^;)

車検の見積り中のキッズコーナー。

最近貸切りのミニキッズコーナーに出会う事が多い(笑)


さてさて、靴の事。

姫さん11.5センチの靴を1年履いていました。

で、今年の6月に12センチにサイズアップ!

靴、、、

保育園に通っているので、、、

普段履き

上履き

園庭履き

園での外出お散歩履き

の計4足必要(・・;)


姫さんそろそろ12.5センチにサイズアップかな?

という感じ。

12センチはお気に入りのミツバチさん!でしたが、、、


12.5センチはてんとうむしさんです(笑)


こう見えてしっかりアシックスのスクスクシリーズです(^_^;)


4足準備はけっこうな出費(^_^;)


姫さんそろそろ足の変形が目立ってきたので、上履きもしっかり靴でサポートが必要です。←上履き普通のだったら数百円なのにね(^_^;)まだサイズ無いけど(笑)


園庭用とお散歩履きは通常お友達は1足なんですが、最近フェルトアーチを入れてフェルトアーチは洗えないので、砂場をやる園庭用(フェルトアーチ無し)とお散歩履き(フェルトアーチ入り)を分けないといけない(^_^;)


フェルトアーチとはこれ↓

作り方は後日アップします。


そんなこんなで毎回サイズアップで4足購入の姫さんです(^_^;)


因みに、ダウン症だから皆が皆足の変形が有る訳では無いですよ!

しっかり足が出来て、靴も選ばず履ける子も居ます!


個人差が大きいので、お子さんに合わせた選び方で大丈夫だと思います(^_^;)

あくまでも姫さんの場合なので参考程度にお読みくださいね!



Instagram→fuusan119お友達待ってます♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村