わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

念のため病院へ行きました!

こんばんは!

高熱では無いですが、咳が結構出ていたので病院連れていきました!

案外元気そうでしょ?

うむ。

案外元気です。

ただ、咳がひどいとたちまち気管支炎とかになるルートなので、咳止め貰いに行った感じです。


診察の結果、多分風邪?

喉が赤いようです。

今日はいつもの先生が不在だったので、診察もイマイチでした(^_^;)


でも、喉が赤いのに食事が出来てるなんて、姫さんも強くなったな~~~。

なんてしみじみ。


待ち合いで9ヶ月の赤ちゃん連れたママさんに話し掛けられ、会計待ちの時ちょっと育児話を、、、。


生まれてから初めてのお熱だったらしく、自宅近くの病院に行ったら「ここでは対応出来ないから紹介状出すね」と言われて、こっちの病院に来たらしい。


そりゃびっくりだし焦るよね。

で、結果、多分風邪?だったようで、とりあえず普通に薬貰えたよう。

良かったねって話して

お熱の時はこんなのが良いよ~とか色々話して

そしたらね、そのママさんが別れ際

「お話できて良かったです!」って。

なんかその言葉が凄く嬉しかった。


確かに、育児ってこどもに何かが起きたとき

ズッシリと大きなプレッシャーがかかるよね。

こどもの命まるまる預かっているような

猛烈に責任重大のような、、、

大きな重圧。


きっとそのママさん、紹介状貰って受診終わるまで

大きな大きな重圧に耐えていたんだと思う。


そこにふと誰かと話せるだけで心が楽になる事も有るのかも?

いつの間にか自分が育児で誰かを励ませるほど

肝っ玉かぁちゃんになっていた(笑)


たった3年。

されど3年。


子も母も成長ゆっくりだけど、それなりに育ってるね(笑)


今日話したママのベビー。

いち早く元気になることを心から祈ってます。



帰りにSAで昼ごはん。

で、散歩。

散歩。

散歩。

散歩。

散歩。

っていつ帰るんだ~~~!と強制終了(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村