個性的なわが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

発達支援センターと急遽病院


午前中は2回目の発達支援センターに行ってきました!


今日は担当になった先生にご挨拶!原千晶さん似の優しい先生でした。


で、色々お話をし首が前回よりいっぱいあげられるようになった事を報告。


もっと首力を付けられるようにの抱っこ、遊び方等教わりました。


今後の通う頻度は一先ず2週に1回にしました。週に1回でも良かったのですが、そこまで大幅に姫の変化も無さそうだし通院等もあるので、無理の無い程度に進めようかと、、、


いつでも頻度は変えられるっぽかったので。


あ、そうそう!パパに報告して爆笑された事件。


姫さんちょっと人見知り?か緊張していたっぽく、いつもの笑顔が無く硬直気味に、、、


そこで、、、


「普段どうやって遊んでますか?」


って聞かれたので、、、


「えと、、、この人形で話しかけたり、、、」


と答えると、、、


「ちょっとやってみて下さい」と( ̄▽ ̄;)


え( ̄▽ ̄;)マジで( ̄□ ̄;)!!


やりましたよ。声優ばりに声変えて( ̄▽ ̄;)💦


そしたら


「ちゃんとお返事するんですね~」って笑いもせず、姫のリアクションを見てくれたが、逆にそれが母にとって相当羞恥プレイでした( ̄▽ ̄;)💧


さすがにいつものラップ調までやらなくて良かったと思った(汗)


で、姫さん昨日からミルクの飲みが急激に減り、、、


1日8回の飲みトータル395ミリ!!


ヤバイよな、、、


おしっこも止まり、、、


これって神経の問題だったらどうしよう!実は発作で飲めないとか?!って不安になり、病院に電話すると診てくれるとのこと。


行ってきました!


で、レントゲンをとり、どうやってどんな風に飲めないのか?実際にミルクを飲ませて診てもらい、、、


レントゲンの結果、心肥大や肺肥大は無く、お腹も大きな問題も無さそう。


ミルクの拒否り方も発作的なものでは無いそうで、、、


う~~ん(・・;)


ヤル気?


と言う結論?( ̄▽ ̄;)💧


ただ、赤ちゃんなので今後急変の可能性も無くは無いのでもしまた何か変化があれば、すぐ電話してって事に、、、


明後日心臓の検査入院も控えているので、心臓はゆっくりもう少し細かく診るので、とりあえず急変が無ければ様子見。


ヤル気、、、( ̄ー ̄)


おしっこ止まっても出ないヤル気って、、、( ̄▽ ̄;)💦



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村