わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

相変わらず不調&舌癌オペについて教えて下さい

こんばんは!

姫さんはまだ不調です(*_*)

元気そうでしょ?


元気と言えば元気なんだけど、食べられない。

いつもなら大好きでペロリと平らげる味噌汁も要らないと、、、


母のお弁当の卵焼き指差して「お!」と言うので、良いよ食べてと言うと手掴みで自分の皿へ移動させ「ふふふっ」っと嬉しそうに笑い、何故か?また手掴みで返された(笑)


そのくだりを何度も繰り返してたので、フォークで刺してあげると嬉しそうに食べた。


食べるじゃん♪と思ったら、途中で返してくれた(笑)

良いよ全部食べなよ~~~(笑)←こどものウイルス半端ないので、もらって食べる勇気ない(^_^;)


そんなこんなで、まだまだ弱った状態で保育園に行くと、もっと大きいものを貰ってきそうなので、明日も保育園お休みです。


あと、明日義父のオペも予定されています。

12時間のオペを予定。

どうか無事終わりますよう心からお祈りします。


義父のオペですが、舌癌の摘出と再建です。すみません、もしご経験のある方やご家族がいらしたら術後の様子など教えてくださると有り難いです。(技術的な事では無く、心のケア、大変だったこと、こうすると良いよ等々、、、)


姫さん不調なので当然病院には行けない&行っては行けない状況ですが、、、。


明日はパパは1日病院に居る予定です。


そんな状況なので、姫さんまで入院するような事があるとわが家はいっぱいいっぱいになってしまいます。

無理せず自宅でのんびりさせようと思います。


本当に冬は色々流行って困るわ~


おやすみなさい♪


Instagram→fuusan119お友達待ってます♪


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます♪ポチッとや良いね凄く嬉しいです♪

PVアクセスランキング にほんブログ村