わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

鬼は内。福も内。

こんばんは!

節分でしたね♪


わが家は忙しくてうっかり忘れていました汗

恵方巻きだけ急いで食しました。


保育園で豆まきをやってくださったので有り難いですね(^_^;)


ところで、私の実家の方の神社は


鬼は内!福も内!


という掛け声なんです。

鬼の神様がまつられているんです♪

しかもその神様、確か私の記憶が正しければ学業の神様だったような…


そんなこともあり、小さな頃から私には鬼が悪いものとはどうも思えない(^_^;)


絵本に出てくる鬼も結構良い鬼が多いし…


鬼さんだって、仲間に入りたいよね!

仲良くしようよね!


ってことで…

多分わが家ではこの先も…



「鬼は内!福も内!」



で行こうと思う。




皆に幸あれ♪




Instagram→fuusan119お友達待ってます♪



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村


スペシャルニーズのある子の情報教えてくださいね!

↓↓↓↓↓

スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト