わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ここ最近のあれこれ事件やら近況。~母が流行りのアイツと闘った話~

こんにちは!

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?


なんと!遂に!

なななななななさいっっっ!

7歳です!

そろそろ…

ん~そうね、そろそろ本気でこどもですね😂


前の記事アップ溜まっておりまして…

続々アップしたらすみません😂


ここ最近はパウパトロールにハマりまくっている7歳です😂


プレゼントに散財よ😓

◯◯欲しい!

と言われるだけで…

欲しいものを主張出来るなんて凄いじゃないか!とついつい甘やかしがち…イカンよね😅



誕生日旅行にも行ったよ🎵

ペンギンでか!😂



大好きなシャチのショーを見まくってご満悦の姫さん😂


七五三の写真も撮ったり…




ついでに誕生日も撮ったり♪



激カワーーーーーーーーーー❤️

と地味に親バカしてみたり…。



そんなわたくし…

11月に流行りのやつ遂に会社で頂きまして…。

大変でした(・_・)


8日間家の1部屋で隔離ライフ。

TVも無い布団だけの部屋に孤独に隔離。

「テレビもねぇ❗ラジオもねぇ❗…おらこんな村いやだ~~~♪by吉幾三」

的な…

って皆知らないか笑 この歌笑


最初の4日間は39度越え。

その後、エンドレス咳。

嗅覚、味覚異常

その後、高熱のせいか?ウイルスの炎症が酷かったせいか?

元々あった皮膚のケロイドの部分が酷い炎症を起こし膿んで、これガンなんじゃない⁉️レベルに激痛で鎮痛剤を飲まないと日常生活が全く送れない状態になり…

本気で鎮痛剤飲んでいても眠れなくて震える程痛かった…。

結局その激痛と戦ったのが2週間ぐらいで…


ごく一般的な生活を送れるようになるまで1ヶ月かかった(・_・)

その間、内科、皮膚科にトータル5回かかった😓


個人差大きい感染症だが、私は軽症の中のちょい重めな方だったと思われる😅


咳は正直今もちょい残ってるけど、このご時世その咳じゃ外行くの無理じゃない⁉️って量が出たのは1ヶ月程度だったかな。


世間で言われてる倦怠感と言われるやつ…(私的には貞子憑依期間って呼んでる😅貞子が腰に巻き付いてる感覚)も、1ヶ月ぐらいで消えたかな。(貞子の成仏1ヶ月ね)

それまではちょっと動いたら3~4時間寝込む感じだった😓


嗅覚は、鼻洗浄とうがいのお陰で比較的早めに戻ったかな?3週間ぐらいから徐々に…。


味覚異常はかなり衝撃的な現象が起きてびっくりでした

(・_・)

味覚異常って全然味がしないイメージだったけれど、そうじゃなくて何故か?甘さと塩味だけ感じるという現象が起き😂

ポン酢がめんつゆ味だったり、キムチが塩漬けの白菜だったり…

めちゃくちゃ不思議すぎて🤣

悲観するより先に自分の舌の実験に明け暮れる毎日でした😂

ただ甘さを感じる訳じゃなく、甘さと塩味に関しては通常より強く感じる風でした。

これは一体どんな味なんだろう?という実験が面白すぎた…。

が!しかし!

ずっとあれじゃ凄く困ったと思う😓

正直、食の楽しみという部分では全然半減以下になってたから…。



そんなこんなで、めちゃくちゃ大変でした!

しかも完全隔離が成功したせいで、除菌の嵐でこれもまた大変でした(・_・)

正直、こんなに風呂に入らなかったの生まれて初めてだったかも?

ドアノブは除菌ウェットティッシュで掴み、

トイレと洗面所はニュースでやってる中国レベルにアルコール噴射して除菌しまくってました 笑


食事は紙コップと紙皿で夫から部屋の前に配給制。

使用後のものは部屋の中のごみ袋に纏めてそのまま置いておき、隔離期間終わったら自分で捨てました。


ところで、夫の配給品が酷くて🤣

紙コップに5粒くらいのみかん缶詰とか、3切くらいのもも缶詰とか…

めっちゃ腹減るの🤣

「やばっっっめちゃくちゃ煽る~~~」って思いながら缶詰フルーツ食べて、枕元のポカリスエットグビグビ飲んで空腹を満たしまた寝込む…みたいな😂

その時は39度越えてて喋れないし、スマホも文字が打てる状況じゃなくて、やっと送ったLINEも気付かない系の夫ですから🤣


もういろんな意味で死ぬかと思った😂


持つべきものは…

夫ではなく…

出前館とUber Eatsだと言うことを悟った日々でした😂


結局、少し熱が下がってからは出前館とネットスーパーを私がポチポチしていました。

今の時代の便利さに本気で感謝しかない。

あ、一応姫さんの面倒見てくれてた夫にも感謝しようか…(・_・)


まぁ…数年語られるであろう缶詰事件はさておきね…。



夫に感謝です(・_・)はい。(・_・)←



ところで、寝込み中にもひとつ事件が…

解熱剤で少し楽になったから寝られそうね…って思った時に…まさかの季節外れの蚊🦟に襲われ 笑


換気で窓をずっと開けていたので、網戸の隙間から入ったらしく…

熱あるくせに、布団を頭まで被って寝る羽目に😂

まさか耳元のぷ~~~~~~ん♪攻撃を数年振りに受けるのが史上最強に具合悪い時になるとは 笑

もはやネタか⁉️


まぁ…とりあえず現在は元気になり、おかげさまで社会復帰も出来ました。

インフルエンザと同じぐらいとか、ただの風邪とか言ってる人も多いけれど…


マッジでふざけんな!と…少々キレそうになる程ヤバかったです。(特に貞子と咳と皮膚の膿はヤバすぎた)


すみません取り乱しました(・_・)


あ、もちろんそれ(ただの風邪)ぐらい軽症の方や無症状の方もいっぱい居るけどね。

そうじゃなくて1ヶ月も働けなかった人もいっぱい居るという事をお忘れなく…。


って、私の感染症話だけで長文になっちゃったけれど…


次の記事ではちゃんと姫さんの話で行きますぜ!

年末年始、やっとゆっくり休めるので連続アップします!



ご覧いただきありがとうございます!

ポチ嬉しいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


Instagramもやってるよ😃

日常→fuusan119

ファッション→fuusan.fashion





わが家は下記団体を応援しています♪