わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

どうしよう、、、しんどい、、、頑張れ自分!

以前授乳について書いたけど。


最近本当に心が折れそう。


我が家の姫さんは眠らせないとミルクを飲んでくれない。


しかも飲む量も少なく、飲むスピードもゆっくり。


3時間おきの授乳に縛られて早5ヶ月。


この3時間おきって本当上手く飲んでくれれば良いけど、3時間おきに眠ってくれる訳もなくこの3時間の中に寝かし付け、調乳、哺乳瓶洗い、あ~~吐いちゃった~~(泣)


なんて事をくりかえし次のミルクの時間。


途中で起きちゃったら10ミリ飲んで「はい終了!」なんて事も。


そうなってくると心が焦り始め、、、


おしっこが止まるともっと焦り、、、


次のミルクも失敗するともっと追い詰められ、、、


どうして良いか?分からず泣きながらミルクをあげることも。


周囲に相談しても理解してもらえず「お腹減ったら飲むでしょ!」なんて言われたり。


あ~~しんどい。


私にしか守れない命を預かることの重圧に耐えられなくなってきた~~(泣)


でも、姫さんは笑ってるんだよね。


どうしてお腹減らないんだろう。


どうして起きてると飲んでくれないんだろう。


ママにこっそり教えておくれ(泣)


やっぱ姫さんはくせ毛かなぁ???




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとやいいね凄く嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村