わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

わが家に本当に春が来たかも?!子供の生命力って凄いね!

月曜日から心臓の検査入院をしていた。


入院の目的はしっかりデータを取り、細かい診断をしましょう!

その上で手術待機という形をとりましょう。


とのことだった。


この入院する前の医師からの説明ではとにかく最悪のケースばかり説明されていた。


肺高血圧がこのままだと手術が出来ず、いずれ心臓が疲れてくる。

術後酸素を付ける生活になるかも。

肺炎で命を落とす。


等々、、、


とにかく恐怖だった。


月曜日検査をした結果、、、


まさかの穴が閉じかかっていてすぐに手術をしなくても大丈夫じゃないかな?とのこと。


穴の中に肉が出来てきて、細かい穴が数個開いてる状態らしい。

心臓がレンコンになった!と姉に報告(笑)

全部自然に閉じるか?は分からないけど、緊急に今すぐにオペしなくても大丈夫とのこと。


このまま穴が小さくなれば、肺高血圧の方も投薬治療が出来るかもしれない。


そんな結果にとにかく驚いた。


全然体重増えなくても、全然首座らなくても、頑張ってたんだね!

凄いね!


因みに、、、


私「えと、じゃあミルク飲めないのって心臓関係ない感じですかね?(汗)」


先生「う~ん。そうだね、、、」


と言われ、まあ頑張って!的なリアクションだったのが、地味に衝撃Σ(゚ロ゚;)


すっかり心臓のせいで飲めないのかと思ってたから、安心したけど終わりの見えない格闘がまだ続くのか?!という気持ちでちょっと複雑(*_*)


そんな姫、まさかの検査入院で脱水発熱をおこし点滴投与してもらった、、、

朝7時に30ミリ飲んだきりで空腹のまま検査連れてかれて13時間経過して病室に帰還。

何で早めに点滴投与してくれなかったんだろう、、、言っておいたのに、、、


口びるパッサパサで開かなくなってるのウェットティッシュで濡らして開けてあげた(*_*)




はぁ~

絶対手術だと覚悟していたから、本当に嬉しい!!


当分経過観察で月1検査入院が必要らしいけど、そんなのなんてことないわ!


来月の入院はミルク意地でも飲ませて行かないと!

また無駄に発熱しちゃうわ(*_*)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとや良いね凄く嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村