わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

歯ぎしりと奥歯。

ヨッ!


今朝、カツカツと姫さんから謎の音が、、、

鼻づまりのせいで、鼻から何か音がするのかな?と思いきや、、、いや、、、違うぞ~~。なんと前歯で歯ぎしりしてるではないか~~( ̄▽ ̄;)


下2本

上生えかけ1本


その3本で器用に歯ぎしり、、、。


多分たまたまやったら音が出てハマってしまった模様、、、。何だか嫌な遊びだねぇ、、、( ̄▽ ̄;)(汗)


そんなこんなで、保育園にも楽しく行き、朝お別れの時には拍手&身震いでお見送りしてくれました。


で、夕方パパに無事お迎え行けたか?電話すると、、、


「姫さんの口が、、、大変な事に!」


と言われ、手足口病にでもなったか?!( ̄▽ ̄;)と焦る私、、、

すると、パパの続けた言葉が、、、


「姫さんの奥歯が生えた~~( ̄▽ ̄;)」とな。


上の奥歯左右生えたらしい。

母は未だ未確認です。


もしかしたら、それが気持ち悪くて歯ぎしりした?

もしかしたら、それが気持ち悪くて離乳食食べなかった?


と思う母であった。


これでまた磨く歯も増えたな~( ̄▽ ̄;)(汗)


今日もドライアイス

ブクブクブク、、、


おやすみなさい~~!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村