わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ただでさえ事件が多いのに、子供生まれたら事件が増えて大変だね。

こんばんは!

お尻痛いけどご機嫌です!


タイトルの言葉。

姫さんが生まれる前、妊娠中に上司に言われた言葉です(笑)


そーなんです!

我が家には何故か色々事件が起きます。

大きいものから小さいものまで、、、( ̄▽ ̄;)


最近もっぱら姫さんが事件を起こすことが多かったので、目立たなかったパパ。

まぁ、それでもちょいちょいやらかしてんだけど、、、今日のやらかしは久々に、、、



えぇぇぇぇぇ~~~(*_*)

それやだな~~~(*_*)


と、なりました。


夜、姫さんを託して買い物に出て帰ると、、、


「ごめん。ちょっとドアが割れた」


とな。


え?(*_*)


ドアって割れんの?( ̄▽ ̄;)


画像参照↓


何もない床でつまづき、頭突きでズボットな~


意味わかんない( ̄▽ ̄;)(汗)


とりあえず、聞いた直後は怒らず、、、

鬼嫁ながらに、見せかけの優しさ一つ。


「で、頭は大丈夫だったの?」

とな。( ̄▽ ̄;)


痛かったけど大丈夫と言われたので、ほんの少し小言を言いつつどうしようもないドアを暫く眺めた母であった、、、。



上司に言われた言葉がグルグル回る~~~


『ただでさえ事件が多いのに、子供生まれたら事件が増えて大変だね』


何か、事件が1人分増えただけじゃない気がする。3人分ぐらい増えてるって~~~( ̄▽ ̄;)


なんだかな~


あ、我が家の姫さんのバイバイが独創的過ぎて、保育園の先生にもちょっと笑われている今日この頃、、、

手首から手は真っ直ぐには振れないらしく、90度に曲げて天を扇ぐ、、、(笑)


うん。かなり独創的( ̄▽ ̄;)

色々な事が出来ているのか?出来ていないのか?良く分からず、もはやどうでも良くなっている今日この頃。


先日、発達センターの先生に

「お母さんは今の生活に不満は1つも無いのですか?」と聞かれた。


そんなもの分からんよ~~~( ̄▽ ̄;)


不満?あるか?無いか?すらわかんない(笑)

って言うか、生活に不満って大まかな宇宙規模の質問投げ掛けられても、難問過ぎる。


そして、不満が有るとして先生に言ってもどうにもならないし、何とかして貰えるような不満ならとっくに話してるぜ(^_^;)



ってことで、その質問を聞いてふと自分が大した不満も無く生きていると言う有りがたい事に気付かせて貰えたのである。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村