わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

新生児科とカミングアウト

こんばんは!



今日もうっかり寝てしまって


起きたら床のアミアミです


午後は新生児科の受診して来ました!


身長73、2センチ

体重7585グラム

頭囲43、5センチ

胸囲44センチ


先月より130グラム増

お腹下したりもしたのに増えていたので、まずまず優秀かな?


病院に着いた時、寝てたのでこんな風

そんなに不満かい?

でも、シナジス(注射)はオフシーズンだから良いじゃない?


順調そうなのでと言うことで、初めて新生児科が2か月後の受診になりました

!(*^^*)

だが、2か月後が8月なので、結局9月からシナジス(月1の注射)で月1の受診になるけど(笑)


今日、会計後薬の出来上がりを待っていると、仕事で訪問しているお客さんに遭遇。

50代の車イスのお客さんなのだけど、姫さんと初対面だったのでご挨拶がてら、ダウン症であることをカミングアウト。

なんだろう。

私もある程度人を選んでカミングアウトするのだけど、今日の方にはとても自然にカミングアウト出来たと思う。

そして、リアクションも自然だったので、良かったと思う。


やはり色々な考えの人が居るので、中にはカミングアウトした瞬間に今まで可愛い~~~と言ってくれてた人の目が、好奇の目に一気に変わることが無いわけでは無い。


分け隔てなく可愛いと言って貰えることはやはり嬉しい。




ま、そんなこんなで、姫さんにおもちゃ箱を100均で買いました!

ポイポイ放るから、入れるのトレーニングです。

出来るかな~~~?(笑)


ま、気長にね!

お休みなさい~~~!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村