わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

多くの方に知って貰えたら良いな

こんばんは!

カジカジカジ~~~


今日は子供用車イスについて。

昨日、先輩ママさんのリブログで見付けました。


確かにベビーカーにちょっと似てるんですよね。

子供用車イス。


子供用車イスって固定が必要な身体の状態のお子さんや、酸素や装具が必要なお子さんの為にあるんです。普通の車イスだとそれは難しいのです。


中には気軽に抱っこも困難な場合もあります。


もし、ベビーカーたたんで下さいと言われたらどうでしょう?


又、大きなお子さんでも心臓などが弱く長時間歩けない為に、ベビーカーに乗せて移動されている方もおられます。


そんな大きな子歩かせたら?と言われたらどうでしょう?


『出来るものなら私だって子供と手を繋いで歩きたい』一番願っているのはママさん達なんです。


私も以前は大きなお子さんをベビーカーに乗せている方を見たことが有ります。以前は全くの無知だったので、確かに疑問は持ちました。


そうなんです。結局知らないからそうなるんですよね。


情報が無いから、悪気は無くても双方傷付け合ってしまうこともあると思うんです。


なので、超微力では有りますが、少しでも多くの方の目に留まって知って貰えたら嬉しいです。


車イスの子供が居ても、母は出掛けなくてはならないのです。車イスの子供家に置いて1人で出掛けることも困難だったりするんです。


どうか、協力して下さったら嬉しいです。

このマークも目印に付けている場合もあります。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村