わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

前歯上下4本生え揃った。

おはようございます!

1歳からずっと流行っているイチゴのオモチャです(笑)


昨夜も~~~

立てそうで立てない(笑)


パチパチパチ~~~


で、撮影困難ですが昨日上の前歯(右)がニョキッと生えてきました~。


これで前歯上下生え揃った事になります。とは言え、出てきてからちゃんと全部出るまでって時間かかるんですね~(・_・)


上の歯はまだまだ外からは全然見えません。


生えてからカジカジが激減しました!やっぱり痒かったんだね!


先日病院で「そろそろ歯医者に行く練習もしてみたら?」と言われ困惑(*_*)


何処に行こう、、、?

えと、何て予約するの?

検診?

フッ素?


と、悩んで未だに予約していない( ̄▽ ̄;)(汗)



余談ですが、ダウン症のある子は顎の小さい子が多く、歯並びに影響することもあるそうで、その場合の歯科矯正は保険適応だそうです。


助かります。が、矯正しないに越したことはないよね、、、。綺麗に生えてくれ~と願うばかりです。



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村