わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

パパとパパの会社の人とボウリング

こんばんは!

今日もシャカシャカ♪歯みがきです!


今日はパパの会社のボウリング大会でした!

私は仕事なので、姫さんのお迎えには行けません。

なので、パパ、姫さん連れてボウリング大会に参加しました。


パパの会社の人達は、姫さんがダウン症がある事は知っています。ま、男性はあまりそういう事を気にしないのか?パパの会社の人が気にしないのか?分かりませんが、可愛がって貰えたようです(笑)


知らない人達なので、姫さんはずっとガン見でニコリともしなかったようですが(^_^;)


常にツレナイ感じの姫さんです(笑)


でも、ボウリングは気に入ったようで(投げるのでは無く、見るのがです)、パパが投げるとツボにハマったように大爆笑していたようです(笑)


玉が転がって~~~●

ガシャン!とな(・_・)


我が家では、基本姫さんは色々な人に会わせよう!の方針です。なるべく多くの事を、小さいうちから学んでくれたら嬉しいなと思っています。


ダウン症だからなのか?私の子だからなのか?分かりませんが、兎に角1つを覚えるのにと~~~っても時間がかかるので、慣れない人に会う、慣れない場所に行く、というのもチャレンジ出来たら良いのかな?なんて思っています。


新しい場所でフリーズ&ガン見が、いつか「こんにちは」&「ニッコリ」になる日を夢見て(°∀°)


そんなこんなで、今日はパパのボウリングで大爆笑の姫さんのお話しでした~~~♪



一口メモ

パパに「姫さんのこのいつでもハイテンションはダウン症だからかなぁ?それともママに似たからかなぁ?」と聞いたら被せ気味に「ママ似です!」とな( ̄▽ ̄;)


デスヨネ、、、( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村