わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

コロコロ(・_・)

こんばんは!

パパにしがみついて~~~


うん。そこに掴まるのはやめようか( ̄▽ ̄;)


昼間、パパからメールが、、、

「フリーダム満喫中」という文面とこの画像

あ~~~ぁ。要は散らかし放題って事ね(^_^;)


ま、良いか(笑)


で、帰宅して遊ばせると、、、


部屋の隅にあったコロコロを取って~

高速コロコロ(笑)


で、自分で散らかしたティッシュコロコロして~


今度はくっついたティッシュ外して~(笑)

ビリビリ~~~( ̄▽ ̄;)


何だか合っているような、間違っているような(笑)

とりあえず、母のコロコロを見てて覚えたんだろうな。


普通に、、、

凄くない?( ̄▽ ̄;)(汗)

掃除任せちゃおうかしら(笑)←余計荒れるけど(笑)


最近はやっとこさ、こんなことも覚えました!

おもちゃを、、、



入れる!


出来たら~~~?

パチパチパチ~~~♪


褒められるのはやはり効果的なようです!


以前アドバイス貰った、駄目な時は小さく静かに叱る。良いことは大袈裟に兎に角褒める。を実行中です!


とは言え、大きく褒めるは出来ても、小さく静かに叱るのは中々難しい( ̄▽ ̄;)(汗)


ので、褒める方を大きくしました(笑)

実際に私を知っている方は「大きく褒めるって、、、元々リアクションでかいのにもっと???( ̄▽ ̄;)」とお思いでしょう?


はい。もっとです。(笑)


激しく褒めてます(笑)


で、姫さんも激しくテンション上がってます!

良いんです(笑)


真面目なところ、叱られる理解の方が断然難しい様子なので、良い所を増やすしか近道は無いのかな?なんて思ってます(^_^;)


少しずつですが、色々覚えてくれているようです。肝心な基本的生活習慣が中々伸びませんけどね(^_^;)ゆっくりやっていこうと思います!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村