わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

1歳8ヶ月ドス!

こんばんは!

はい!定番の!母が食べたいだけのケーキです!

(この間600日やったばっかじゃん!って突っ込み入りそうだけど(笑))



今日は母、ショッピングモールにヘルプ勤務だったので、帰りにケーキ買ってきました。

まぁ、基本疲れたから甘いもの食べたいな~とね。


昼休憩にパパから来た姫さん動画で癒され(笑)


まさかの手押し車で前進が出来たそうな( ̄▽ ̄;)


ヤレンネェ( ̄▽ ̄;)(汗)



1歳8ヶ月の記録


歯ブラシを加える

パチパチパチ

バイバイ

おもちゃを投げる

おもちゃをちょっと片付ける

絵本をめくる

コロコロする

カーテン閉める

つたい歩き

手押し車で前進

ボタンを押す

着替えでシャツを被せると腕を通す

高速ハイハイ

コップのお茶をブクブクブク~(笑)

スプーンをもってグチャグチャ~(笑)

音楽の鳴るボタンを押して踊る

ペンをもってゴンゴン書く

スコップで砂をすくってバケツに入れる


他にも有りそうだけど、とにかく成長したな、、、と実感(・・;)




逆に今後の課題達


哺乳瓶

ミルクの卒業

手掴み食べ

歯医者デビュー


こっちは本気でキリがないので、書くのやめます(笑)



とりあえず、元気に1歳8ヶ月を迎えられただけで充分です!


平和な日常に感謝です(*^^*)


夜も手押し車見せて貰ったよ!


おやすみなさい!


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村