わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

プール開きの報告と気になる動き

こんばんは!

今日も元気に見えます!多分!


プール開きでした!

昨日試着した水着は先生達に大好評(笑)

ブカブカのてんとう虫を可愛いと大絶賛(^_^;)


問題のプールですが、、、

ちょっと観察して見ていましたが、、、


水着に着替える1分

抱っこして連れ出す30秒

で、プールにポチャンとイン!


( ̄▽ ̄;)センセイ


タブン、、、

ヒメサン、、、

ソノスピードカン、、、

ツイテイケナイノデハ、、、?


ダウン症あるある。


視覚からの情報を脳に伝達してから処理するまでが結構長いんです( ̄▽ ̄;)(汗)


自宅ではゆっくりじっくり観察してから、実践という風に姫さんに合わせて物事を進めますが、保育園ではそんなことしていられません。


それはそれで、凄く良いことだと思っています。全て自分のペースで物事が進むわけでは無い事も覚えてほしいので(^_^;)


でも、今回はあまりにもスピーディーにプールまでインしたので、母もビックリしました( ̄▽ ̄;)


まぁ、予想通りですがビックリしたらしく泣きました(笑)


そのまま母は立ち去りましたが、その後ミニタライに移し遊ばせたらご機嫌にバシャバシャ遊んでいたようで良かったです(*^^*)



で、最近気になる動きがあります。頻発するようなら明日病院に電話しようかと思っていますが、、、。


姫さん前からチックのような動きをしていることがあるのですが、先生にはチックには月齢が若すぎるので、違うかな、、、。と言われていますが、今朝は目をパチッっとした後に0.5秒ぐらい斜め上を見て静止しました。


久々に背筋が凍る瞬間が訪れました。

多分ウエスト症では無いと思いますが、別のてんかんが来たのでは?とちょっと気にしています。


どちらにせよ、来週には受診するので、緊急性が有るか?無いか?顔色も悪くなく、機嫌も悪くないので注意深く観察しています。あまりに一瞬過ぎて動画も難しいなと思っています。


ここに載せると心配される方が居るかもしれないと、載せるか?悩みましたが、記録なので書きました。


ただの癖で変なものではありませんように、、、。



プール楽しかったよ~~~♪

おやすみなさい!




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村