わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

天才だねと言われた(・_・)

こんにちは!

2度寝するとこんな斬新に寝るらしい( ̄▽ ̄;)

左手突き刺さってます。



朝もはよから砂場やりたいアピール

これね。


沢山のおもちゃの中から、ちゃんとこのスコップとバケツのセットを選ぶ事に母は驚き、、、。


本気で1歳代でこんな事まで出来るなんて想像もしていなかったので、ビックリです。


先日私の姉が姫さんを見て「天才だね」と言ったのが本の読み方。


立てて読む(笑)

母は見慣れていたけど、姉には衝撃的だったらしく(^_^;)


確かに、本は下に置いてページめくる物って、多数決が常識になるんだろうけど、この斬新な立てて読む方法が間違っている訳でも無いし、もしかしたらこの読み方だと隣のページの絵も見えてもっと広い世界が広がるのかも?とも思ったり(笑)(パラパラ漫画は見れないけど(笑))


姫さんのやること全体的に斬新な事が多すぎて、、、


折角だから、この世界観壊したく無いなと思う今日この頃、、、。


勿論、マナーやルールを守ることはちゃんと教えていかなければならないけど、それ以外の独自のセンスは伸ばしたいかな(^_^;)


この先、大きくなったときに自分自身楽しめるもの、自信の持てるものが見付けられたら最高だななんて思っています。


そこまでがなが~~~い道のりだと覚悟はしていますがね(^_^;)


あ~~~それにしても母13連勤中は長いなぁ( ̄▽ ̄;)

昼休み終わりまふ( ̄▽ ̄;)


後半に姫さんの通院、旅行も計画しているので、仕方がない(*_*)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村