わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

その自由分けておくれ( ̄▽ ̄;)(汗)

こんばんは!

今日も元気にクラゲに喰われてます!


朝から自由です!

散々散らかし、静かになったと思ったら、、、

ボタン押して鳥の声聞きながら就寝(・・;)


自由だ~~~

自由過ぎる~~~( ̄▽ ̄;)

羨ましすぎる~~~( ̄▽ ̄;)


保育園のプールも楽しんでいるらしく、金曜日は(プール2回目)水着を着た瞬間からハイテンション!ジャブジャブ楽しんでるそうな。


やっぱポニョなのか?魚の子が我が家にやって来た(・_・)


そりゃ自由人で仕方無いか( ̄▽ ̄;)

いや自由魚?ギョギョギョ(・_・)


余談ですが、母はさかなクンも好きです(笑)


大して内容の無いブログですいません( ̄▽ ̄;)



母の13連勤やっと終わりました。

逆に7月後半は全然働かない風です(^_^;)


後半に病院3日間、旅行3日間、しまじろうコンサート、保育園の休み等々、、、

結局公休足りず有休使う感じです(^_^;)

なんだかな~( ̄▽ ̄;)



母の独り言


昔、ある人が言っていた。


『あなたに私の気持ちなんて分かんないよねってよく言う人居るけどさ~分かんないし、分かる訳無いんだから、私は一度もその言葉使ったこと無いんだよね』


と。

私はそれを聞いた頃、ちょっと冷たい人だなって思ったけど、それから何年も歳を重ねてみて、「うん。確かにそうかもしれないな」と思うようになった。


勿論、相手の気持ちや立場を考えることは出来るけれど、本当の奥の奥の気持ちってやっぱり本人にしか分からないものだよな、、、と。


だからこそ、分かろうとする気持ち、寄り添う気持ちの強い人に、多くの人が惹かれるのかもしれないね。


出来れば自分も、誰かの心に寄り添える人間でありたい。



って少し真面目な内容書いた後に、、、

日中プッカ食べてたらプッカのたまご発見したよ!って書き忘れた!(笑)

おやすみなさい、、、。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村