わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

循環器内科と眼科

こんばんは!

トンカチトントン!


今日は循環器内科と眼科の受診でした!


いつも通りですが、循環器内科は10時半の予約でしたが、呼ばれたのは13時(*_*)


14時から眼科の予約が入っていたので、余裕だったはずのお昼御飯がたちまち大忙し!


その後眼科に行くと

昼寝も阻止されまくって相当怒ってました( ̄▽ ̄;)


循環器は順調で心肥大も無く、肺も綺麗でした。

また4か月後の受診です(*^^*)


で、眼科ですが初めての受診だったので眼底、水晶体等も診てもらい、屈折検査もしました。

瞳孔を開く目薬を点したので、長い~~~

結局全部終わったのは17時でした。


姫さんも私もグッタリです( ̄▽ ̄;)


眼科は白内障等は無いですが、遠視の度数が出ていたので経過観察になりました。

今後メガネの可能性が高いかな~~~


あ~~~どんだけメガネ壊されるかな( ̄▽ ̄;)(汗)


因みに弱視矯正用の医療用メガネは申請すれば補助は出ますが、何度も出る訳では無いので恐怖です( ̄▽ ̄;)


とりあえず今回はギリギリの数値でメガネセーフだったので、半年後、1年後と経過を診て度数が減らなければ作成する予定です。

因みに右+4、00左+3、50でした。

80代おじいちゃんの老眼鏡ぐらいかな( ̄▽ ̄;)


ま、元気なら良いか( ̄▽ ̄;)

ミルク拒否でおやすみなさい、、、


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!


PVアクセスランキング にほんブログ村