わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

ピヨピヨがぁ(ToT)

こんばんは!

お友達ムシャムシャ、、、( ̄▽ ̄;)


今日は姫さんあまり関係ありません(^_^;)


今日仕事で行った施設での事。


窓の外に目をやると、、、


(´・д・`)ハッ‼


小さいピヨピヨが地面に落ちてるでは無いか(゜ロ゜;ノ)ノ

※ピヨピヨとは燕の雛です


山奥の施設なので燕が巣を作ることも多く、風で巣から落ちてしまったのだと思います。


観察すると、ふるふるふよふよ動いていて、まだ生きている様子。


『どうしよう。どうしてあげたら良いんだろう、、、』と悩んだけど、思い付くことも無く、施設の方に言うと施設管理の方が来て慣れた手つきでピヨを素手で掴んで脚立で巣に戻してくれました。


あぁ、、、良かった。と思った反面「一度巣から落ちてしまった雛は戻しても育児放棄されてしまう」と昔聞いた話が心の隅にあり、その後面倒を見て貰えるのか?気掛かりになってしまいました。


ご存知の方がいらしたら教えてください!


一度巣から落ちてしまうと、本当にもう無理なのでしょうか?


ちゃんと巣に戻しても難しい状況なのでしょうか?


可愛い雛がふるふる震えている様子が忘れられない(TT)



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村