わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

給食のみ後期食開始しました!

こんばんは!

こう見えて怒ってます!


今日から保育園の給食で後期食を始めました!

自宅の食事は現状維持です(^_^;)


保育園だと初期、中期、後期、幼児でしか区切りが無く、部分的に中期に後期を混ぜるとかは出来ないので、後期に移行しました。


姫さんの通う保育園の後期食は比較的形状が易しいので、摂食指導の先生にも写真を見て貰ってOKとのことで、進めました!


ここで大きく食生活が変わります。


今まで


7時半頃

朝食、ミルク

保育園で

11時

給食、ミルク

15時半頃

ミルク

19時頃

夕飯

20時頃

ミルク



今日から


7時半頃

朝食、ミルク

11時

給食、ミルク

15時半頃

おやつ、麦茶

19時頃

夕飯

20時頃

ミルク


になりました!

給食の量も増え、後期だとおやつも出るので、ミルクが1回減ります!

長い間やってきた離乳食もやっと折り返し地点ぐらいになったかな?(^_^;)


体重は相変わらず激増する事も無いので、普通ミルクはまだ続きそうですね(^_^;)


ただ、先月から濃厚ミルクから標準溶きのミルクにしました!

上手に栄養が採れれば良いなと思っています。


ミルクがやっと3回に減って嬉しいです(*^^*)


上手に給食食べて欲しいな~~


おやすみなさ~い!




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村