わが家の姫の歩み

ダウン症の娘の育児日記です。両親に良く似て本当に個性的な子です。

保育園呼出し&1歳9ヶ月

こんばんは!

今日も~~ハ~~イテ~~ンショ~~ン!

だったのですが、、、


初めて保育園から呼出しの電話が来ました。

どうやら目やにが異様に多いので、連休入る前に病院行った方が良いかも?と言うことでした。


眼科連れて行くと、どうやら細菌が目に入ったのでは?だそうです。

目薬とぬり薬貰ってきました。


まぁ、じゅうぶん痒そうで可哀相ですが、熱とか怪我じゃなくて良かったなと思ってしまいます(^_^;)


で、遅れましたが姫さん

祝1歳9ヶ月なりました‼

いつものお約束の~~

ケーキです!(笑)

今回はコスパ良く、このサイズで540円!


で、プレートの文字がホラーですが、うっかり母がプレートを落としてしまい、カーペットにベチャっと、、、


それ見て、、、

泣くんかい!( ̄▽ ̄;)


プレート吹っ飛ばして「あぁぁ!」と母。

それ見て「あ~~ぁ!」と父。

その炸裂のやり取りでビックリしたんだとは思います(笑)

まさかこのプレートが自分のだと理解して、落とされたと理解して泣いたとしたら天才過ぎると思うので( ̄▽ ̄;)



1歳9ヶ月

『出来るようになった事』

歯ブラシ自分でシャカシャカ

掴まり立ち→手離して自力で数秒立つ

ちょっと言ってることが分かる?

多分、真似っこで喋る(めっちゃ宇宙語)

いただきます!ごちそうさま!が出来る(手を合わせて「ダイ!」って)

指差しらしきもの

赤ちゃんせんべい自分で食べる

謎の踊りのクオリティが上がった

等々、、、


『困っていること』

食事のプップ~~ミサイル噴射

同じ失敗を繰り返す(椅子ごと転がって頭を打ってもやめない)

頭をゴンゴン柵や壁に打ち付ける

基本怒られても「?」って感じ

オムツ交換時おしりやオムツを手で触ってしまう

チャイルドシート上半身抜け出して逆さにぶら下がる


『健康面』

慢性の鼻水

朝晩の咳が喘息では?と心配している




まぁ、そんなとこかな、、、

何だかんだで、元気に過ごせていることに感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村←ご覧頂きありがとうございます!ポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村